しろいぬ日記

しろいぬ2匹と息子の日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事復帰してみた 感想

4月から慣らし保育で明日の4週目よりフル預かりになります。息子です。 今月は慣らし保育のために2週間有給をとり、15日より仕事復帰しました。 私の職場はサービス業なので土日関係ない仕事です。前のブログでも書きましたが、土曜日は希望保育で保育園に預…

遺族年金について調べてみたけど…

息子が保育園に入学して、1週間経ちました。 やはり環境が変わったからか夜泣きはしないものの、夜ムクっと起きてバタンと寝るって回数が増えてきた印象。 きっと色々抱えてるんかな?? 夜中に息子がムクっと起きてバタン、の時に私の顔に激突…そこから寝れ…

虫の話 Gショック!

今年もこの季節がやって来ました…。 信州もポカポカ陽気の日が多くなり、桜の木も満開とまでは行きませんがチラチラ蕾からピンクの花をのぞかせています。 いいなぁ。春。 暑すぎず寒すぎず快適!なんて思うのですが。 春から動き出す虫たちは私の大敵なんで…

息子 保育園の入園式

今日は入園式でした。 もともと入園式の同伴は保護者1名のみと通知されていたので、旦那は仕事を入れて私1人での参加となりました。 写真撮影も1人でなんとかしなくちゃいけません。重要任務を与えられた気持ちです。 とりあえず入園式の看板前の写真は保育…