しろいぬ日記

しろいぬ2匹と息子の日記

息子 保育園の入園式

今日は入園式でした。

 

もともと入園式の同伴は保護者1名のみと通知されていたので、旦那は仕事を入れて私1人での参加となりました。

 

写真撮影も1人でなんとかしなくちゃいけません。重要任務を与えられた気持ちです。

 

とりあえず入園式の看板前の写真は保育園の先生に頼んで無事に撮り終えました。

…と言っても「もう1枚いいですか〜?」とか「笑ってないので撮り直していいですか〜?」とも言えず、息子の仏頂面の記念写真となりました(笑)

1歳児なんてそんなものですかね(^^)

 

せっかくおめかししたので家でも撮影大会!

 

親子とワンコ達で撮りたいなぁ〜と思い、庭で撮影しました。

カメラは以前購入したミラーレス。スマホと連動して遠隔シャッターで撮影ができます。

f:id:shiroinus:20210402221625j:image

遠隔は良いんですがシャッターをきるときにスマホの操作が必要な為、私はスマホ持ってるし、焦ってか足も開いたままだし(お恥ずかしい)。さらに息子はボールで遊んでいたり、イコロは後ろ向いていたりで、なんだか変な集合写真となってしまいました。

これが私の限界でした。

 

集合写真は諦めて、ワンコと息子の写真を撮り満足しました。

f:id:shiroinus:20210402222550j:image
f:id:shiroinus:20210402222553j:image

来週から慣らし保育が始まります。

頑張れ〜息子!!