しろいぬ日記

しろいぬ2匹と息子の日記

上越『うみがたり』に行った話

先日、新潟県上越に行ってきました。

私の住んでいる場所からだと2~3時間ほどです。

 

今回の目的は水族館!

 

長野県は海無し県のため、大きな水族館がありません。

唯一ある水族館は茅野市にある『蓼科アミューズメント水族館』です。そこは犬も一緒に入れる水族館なんです。

以前、カムイと一緒に行きましたが、水槽の魚に興味しんしんでカムイはとても楽しそうにしてました。

 

蓼科にはワンコと泊まれる宿やペンション、湖や公園などワンコと一緒に楽しめる場所が多いように思います!

 

話が脱線してしまいました…

 

上越市立水族博物館『うみがたり』に行ってきました。

f:id:shiroinus:20210330010725j:image

入場料は大人1800円、高校生1100円、小中学生900円、幼児(4歳以上)500円、シニア(65歳以上)1500円です。

 

今回行って一番の後悔は年間パスポートにしなかった事です。

 

なんと、年間パスポートが大人4000円なんです。しかも当日入館して、帰りに年間パスポートを購入すると、当日分引いた差額で年間パスポートが購入できるんです。

 

あぁ、ホームページしっかり確認して行けば良かった。涙

 

この水族館の目玉は

イルカショーとペンギンショーです。

 

今回、イルカショーの時間に間に合わず、ペンギンも鳥インフルエンザの影響でペンギンにも出会えずでした(笑)

 

でも、イルカやアザラシにも会えたし、色んな魚やクラゲなどの展示も良かったです。1歳の息子も沢山刺激を受けていたようで、水族館に行った夜に寝ながら笑う『夜笑い』をしていました。

f:id:shiroinus:20210330012550j:image

写真映えしますね〜
f:id:shiroinus:20210330012547j:image

イカです。

息子は怖いみたいでした。そーいえばバルタン星人にも似てる…
f:id:shiroinus:20210330012555j:image

アザラシ。可愛い。

 

ブログ頑張ってましたが、ちょっと脱落しそうになっていました(笑)

継続力。

ボチボチ頑張って続けて行きたいと思います(^^)