しろいぬ日記

しろいぬ2匹と息子の日記

休日保育できないってよ!

ブログはじめて3日目

 

写真を撮ることが多くなって、iPhoneの容量が気になります。

 

iPhoneの設定→一般→情報→使用可能

209.88GB

ぜんぜん大丈夫。

 

育児休業もあと半月なので保育園の入園準備についても書いていこうと思います。

 

 

私達夫婦は適当にその場しのぎで生きてきました。

 

そんな私たちがまずぶち当たったのが

『休日保育』です。

 

私達夫婦は2人とも仕事がサービス業で土日休みではありません。しかも長野に移住してきたのでお互いの両親、親戚もいないという状態。

 

私が住む地域は『休日保育』がある地域です。

市からもらった保育園ガイドには

「休日保育対象年齢  “おおよそ2歳以降” から」

と書いてあり、私は1歳半なら楽勝でOKっしょ!と勝手に信じていました…

 

いよいよ復職が近づき会社の復職面接があるため、念の為保育園に確認すると「2歳以降しか預かれません」と言われ大パニック!

 

保育園以外に預けられる場所があるのか市役所や保健センターに確認しても、そういった場所は無い…とのこと。

 

ネットで色々と探したんですがやはり託児施設は無く…無計画だったと反省しました。

 

とりあえずお互いの希望休を日曜祝日にあててなんとかやっていく予定ですが…大丈夫かな??

 

いや!とにかく頑張るしかない!!!

と意気込んでいます。

 

甘いと怒られそうですが、まだきっと誰も見てないブログなので笑

 

なんくるないさ

 

 

f:id:shiroinus:20210309220136j:image

 

長野は今日いい天気でしたよ!