しろいぬ日記

しろいぬ2匹と息子の日記

犬と赤ちゃんのいる暮らし4

我が家にはカムイ(12歳)イコロ(3歳)の北海道犬と息子(1歳5ヶ月)がいます。

 

f:id:shiroinus:20210315202243j:image

 

サークルから忍び寄る手 (笑)

息子とイコロの写真。青の首輪はイコロです。

 

これは息子が生後8ヶ月のころ、この時にイコロは子供に触られても平気なんだ〜って分かりました。

 

脱ベビーベッドにしてから少しずつ赤ちゃんと犬達を慣らしていく為にサークルの外でも少しずつ触れ合いの場を増やしていきました。

 

例えば、私が息子を抱っこしたまま、カムイコにヨシヨシ〜ってしたり。

息子の手でカムイコの頭をナデナデ〜ってしたり。

 

f:id:shiroinus:20210315220837j:image

 

息子とイコロ。

イコロこの時はエリザベスカラーを付けてます。室内用のクッションタイプ。

 

犬の性格にもよると思いますが、イコロは子供との相性がピッタリでした。

 

カムイは神経質な性格のため、息子とは未だにベタベタと触れ合うことは出来ません。

 

息子は

カムイ=ヤベェやつ

って思ってるのか必要以上には近づきません。

小さいのに色々考えてるんだな〜。

 

f:id:shiroinus:20210315222052j:image