しろいぬ日記

しろいぬ2匹と息子の日記

犬と赤ちゃんのいる暮らし3

我が家にはカムイ(12歳)イコロ(3歳)の北海道犬と息子(1歳5ヶ月)がいます。

 

息子と犬達の距離が縮まったのは赤ちゃんのいる場所をベビーベッドからベビーサークルへ変えてからでした。

 

息子はおよそ6ヶ月間ずーーーっとベビーベッドで過ごしました。と言うのもベッドの下の世界には犬達がウロウロしているからです。笑

 

息子が生まれた頃も赤ちゃんと犬の悲しい事故のニュースがあり、やっぱり凄く不安で不安でほとんど赤ちゃんと犬達を近づけていませんでした。

 

赤ちゃんが大事なのはそうですが、事故があるとカムイコ達もどうなるか分からないって事が不安でした。みんな不幸になる…

 

そんなこんなで6ヶ月。

 

サークルを買う事にした理由は、

息子が寝返りを全然しなかったからです。

 

動ける範囲が少ないと寝返りもしない…と聞き、ベビーベッドから卒業させなければ!と購入を決めました。

 

それがコチラ

 

f:id:shiroinus:20210314214752j:image

 

手前はカムイのベッドです(^^)

 

140×200サイズ(オススメ)

 

大人でも横になって寝ることが出来ます!

 

f:id:shiroinus:20210314232110j:image

 

これから柵越しに赤ちゃんと犬の交流がはじまります。