しろいぬ日記

しろいぬ2匹と息子の日記

犬と赤ちゃんのいる暮らし2

我が家にはカムイ(12歳)イコロ(3歳)の北海道犬と息子(1歳5ヶ月)がいます。

 

赤ちゃんが我が家にやって来て、まず大変だったのはカムイコが吠えまくるということです。

 

ベビーベッドは木の柵のタイプで、柵の間から赤ちゃんが見えるので『ブシューブシュー』とお鼻を鳴らし、少しでも赤ちゃんが動けば吠える。

 

f:id:shiroinus:20210312203927j:image

その繰り返しでした。笑

 

 

そこで木の柵から赤ちゃんが見えないようにする為に、ベビーベッドガードを購入しました。

 

まずはじめに買ったのはインスタ映えしそうなクッションタイプのベビーベッドガード(正方形のクッション6枚入り)

 

f:id:shiroinus:20210314231013j:image

 

可愛い…可愛いのですが、ベビーベッドを全て囲うには全然足りません。

結構値段も高いので追加して買うのも難しいな〜と考え別のタイプを買い直しました。

 

次に買ったのはメッシュタイプのベビーベッドガード。

 

ベビーベッドを全て囲うことが出来て、マジックテープとリボンで止めるタイプです。

 

若干リボンが取れやすくて、その度に結び直すのが面倒だったのと、ヨレヨレになって写真映えしなかったのが残念でしたが、とにかく犬達には効果てきめんでした!

 

赤ちゃんが全く見えなくなるので吠えなくなり

微かに赤ちゃんの香りで存在は分かるみたいないい感じの日々の過ごしかたができたと思います(笑)

 

f:id:shiroinus:20210314231555j:image

 

カムイの横のベビーベッドに注目!

 

これがメッシュタイプのベビーベッドガードです。

 

メッシュを選んだ理由は、赤ちゃんがベビーベッドガードに埋もれても息が出来るように!

 

結局の所は寝返りしなかったので大丈夫でした。

 

約6ヶ月、このベビーベッドガードで乗り切りました(^^)

 

 

※ブログの記事が消えていて、書き直しました。ブログ難しいな