しろいぬ日記

しろいぬ2匹と息子の日記

犬と赤ちゃんのいる暮らし

我が家にはカムイ(12歳)イコロ(3歳)の北海道犬と息子(1歳5ヶ月)がいます。

 

犬達と赤ちゃんの話を少し。

 

赤ちゃんが家にやってきた時、2匹とも興奮しまくりでやばかったです。

 

2匹ともずっと吠えて吠えて吠えまくってました笑

 

赤ちゃんの鼓膜大丈夫なんか?とも思いましたが助産師さんにきいてもいつもお腹の中で聞いてる音だから大丈夫とのこと。

 

いやいや息子の耳の真横で吠えてたよ笑

f:id:shiroinus:20210311075511j:image

我が家では赤ちゃんが来る前から犬達は家の中で完全フリー状態だったので、ネットで色々調べた結果『赤ちゃんを囲おう』という事になりました。

 

産まれてから生後4ヶ月頃まではベビーベッド、それ以降は部屋の中に大きめのサークルを置いてその中に赤ちゃんを入れて過ごしました。

f:id:shiroinus:20210311075646j:image

今では一緒にいるけれど、ここまでになるには1年くらいかかったかな??

 

カムイはまだまだ息子から触ろうとすると吠えてしまうけど、大事な存在って事は分かってるみたいです。

 

いっぱいいっぱい我慢させてゴメンね。

 

これからも皆で仲良くいようね〜!